月川荘キャンプ場でデイキャンプ&撮影に行って来ました!前編

ソロキャンプの聖地として有名な埼玉県比企郡小川町にある

月川荘キャンプ場へ、行ってきました。紅葉がとても綺麗で自然をを満喫出来ました。

紅葉シーズンと連休も重なってサイトはたくさんのキャンパーさんで賑わっていました。

このキャンプ場には主に4つのサイトがありますが、どのサイトも混雑していて

午前11時頃には駐車場は満車になっていました。

初めて行きましたが、

予約無しでフリーサイトということもありとても人気なキャンプ場ですね。

 

 

因みに私たちは、9時前にチェックインできたので管理棟から少し離れていますが、

第二駐車場サイトでスペースを確保できました。

連休の時などは早めのチェックインがお勧めです。

 

 

月川荘キャンプ場の主なサイト

・テントサイト

・河原サイト

・林間サイト

・第二駐車場サイト

その他、離れサイトやオートキャンプサイトもあります。

それぞれロケーションが違っていて‘静かな場所でのんびりソロキャンプを楽しみたい‘ 

‘みんなでワイワイグルキャンやファミキャンを楽しみたい‘などキャンプスタイルや

目的に合わせてサイトを選べるのが

月川荘キャンプ場の魅力のひとつではないでしょうか?

 

 

もう一つの魅力が何といっても自然の豊かさです。

森林と川と自然がいっぱいです。

透き通った川の水や川のせせらぎはとても心を癒してくれます。

紅葉の美しさも格別でした。

嵐山渓谷は紅葉の名所として知られていますが、嵐山という地名は

その美しい景観が京都の嵐山に似ていることから名付けられたというのも納得です。

 

次回は、春か夏のキャンプで新緑を眺めながら河原サイトかローケーションばっちりの

林間サイトでソロキャンプを

してみたいと思いました。

 

 

月川荘キャンプ場は自然が美しく様々な顔を持つ魅力的なキャンプ場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

PC表示SP表示

お問い合わせ